研修7日目

翌日中に更新すればセーフ。
でも眠いからはしょろう。

・ハミルトンへ
遡ることこと出発前の準備期間中のこと。私と同じく今回の研修に向けて計画をたてていた名古屋の同期から社内チャットで準備の進捗はどんなもんか突然の連絡がありました。
私がニュージーランドに行くこと、しかし準備がまるで進んでいないことを正直に同期に告げると、間もなくして返信が。

「昔ニュージーランド留学してたことあるから、知り合い紹介しようか?」

持つべきものは優秀な同期です。

そんなこんなで昨日は紹介頂いた同期が大学生の時に留学をしていた時の恩師の方とお会いして参りました。
場所はオークランドからバスで二時間弱のハミルトンです。

・お宅訪問
待ち合わせ場所に現れたのは赤いフォードの車がよく似合う素敵なお姉さまでした。事前にメールでやり取りをしていて、この日はハミルトンの街をご案内頂けるとのことでしたが、恐れ多くも始めにご自宅にお招き頂きました。旦那様も交えて美味しいコーヒーを頂きながら、楽しいひとと一時が過ごせました。ちなみに旦那様はニュージーランド人、恩師の方は日本人です。

・ワイカト大学
同期と恩師の方との出会いの学舎です。
半端なくでかいです。
図書館に水が流れてます。
敷地内に寮もあるし、銀行口座が作れる支店もあるようです。

・ハミルトンガーデン
ここでは世界の庭をテーマにした庭園を見ることが出来ます。
我らが日本をテーマにした庭もあります。なんかどっかで見たことあるような感じもしなくはないですが。。
でもまぁ、寿司=カリフォルニア巻きみたいなことになるよりはいいのかな。

f:id:Polioka:20141020211747j:plain



本当はもうちょっと真面目に記事を書いていたのですが二回ほどミスって白紙になってしまい、復元する気力もなくなってしまいました。ショック。

ちなみに今日から北島から南島へ移動し、クライストチャーチに滞在をしております明日からは心機一転、また頑張ります。