2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

研修8,9日目

もはやルールなどないのだ。 20日、21日分の更新でございます。・北島から南島へ 最初の方の記事で書いた気がしますがニュージーランドは北島と南島に別れた島国です。今回の研修では最初の一週間を北島で過ごし、残りを南島を見て回るというプランで計画を…

研修7日目

翌日中に更新すればセーフ。 でも眠いからはしょろう。・ハミルトンへ 遡ることこと出発前の準備期間中のこと。私と同じく今回の研修に向けて計画をたてていた名古屋の同期から社内チャットで準備の進捗はどんなもんか突然の連絡がありました。 私がニュージ…

研修6日目

今日の出来事、今日の内に。・ワイヘキ島 研修中の土日は日本と同じように休み扱いです。交通費等は自腹になりますがリゾート地への訪問も許されています。というわけで今日はオークランドの港からフェリーで約35分ほどに位置するワイヘキ島をエンジョイする…

研修5日目

早速1日遅れに逆戻りです。・オークランド博物館 前日教会のボランティアの方にもお勧めされた博物館。 もともと行く予定だったのですが、地元の方にも言われると期待が一層高まりますよね。 オークランド最大級のこの博物館は、マオリの歴史を中心とした国…

研修3,4日目

お疲れ様です。 今まで1日遅れでの更新でしたが、ここで追いつきたいと思います。 というわけで3日目、4日目です。・パーネル 宿泊中のホテルから歩いて約30分。 パーネルロードと呼ばれる古い街並みが集まる通りを午前中は散策しました。ここでの見所はホ…

研修2日目

お疲れ様です。 思ったより多くの方がアクセスしてくださっているようでびっくりです。レポート用に書いている部分もあるので引き続き頑張ります。という訳で研修二日目です。 ・飛ばない飛行機 朝4時、昨日の起床時間です。 なぜこんなに早起だったかといい…

ニュージーランド研修初日

一年前に思い付きで作ったこのブログ。特に公開もせず放置しておりましたが遂に使う時がやってきました。 Twitterで周知のとおり今私は会社の研修でニュージーランドに来ておりまして、ことあるごとにツイートしてたらきりがないのでこちらにまとめたいと思…