研修5日目

早速1日遅れに逆戻りです。

・オークランド博物館
前日教会のボランティアの方にもお勧めされた博物館。
もともと行く予定だったのですが、地元の方にも言われると期待が一層高まりますよね。
オークランド最大級のこの博物館は、マオリの歴史を中心とした国内史、恐竜の化石まで用意された生物史、そして戦争の歴史までもが展示されています。ガイドブックによるとじっくりとみれ見れば半日かかるとも書いてあり、そんな博物館が基本無料だなんてKiwi(NZの人々の愛称)は太っ腹だなあと思いながら博物館へと向かいました。実際は既についツイートしている通り、入館料25$,に加えてガイド付きで40$,マオリ族達のショーをセットにすると55$。がっつり商売しています。
とはいえ、展示内容自体は見所も多く充分人にお勧めできるスポットです。

f:id:Polioka:20141018092057j:plain

・日本人交流会
前日にご招待頂いた会食。色々な方がこられてました。日系法人の社長さんや、ワーホリ中の人、留学中の大学生。会社訪問にあたりご協力頂いた領事館、商工会の方にもお会いすることができました。色々な話を聞くことができて楽しいひとときが過ごせました。

今日はあいにくの天気ですが、ワイヘキ島を探検したいと思います。